2016/06/01 Wed

2016年5月のふりかえり

家でパソコンに向かいたくない、という状況は相変わらずですが、
GWにゆっくりじっくり休んだことと、追われている家事を片付けられたことで
日々の生活が積み残しなく完結できるようになった感じがある。
これが続くと良いのだけれど。

[[2016年05月]]
【今月のできごと】
* 円山公園でお花見(5/1)
* 旭山記念公園にお弁当持ってお花見(5/2)
* 増毛小旅行(5/3-5/4)
* 友達とBBQ@夫実家(5/5)
* DEEP PURPLEライブ(5/9)
* 日本酒イベントに参加(5/18)
* tricot ライブ(5/27)

【ジム】
7回/月
7回のうち5回が、5/27以降(金曜日以外毎日)。
筋肉痛が蓄積されていっている。
今のうちに行き癖をつけておこう。

【K:Keep】
* お弁当作り
* 家計簿
* ためない・満足いく家事(過ごしやすい家)
* ジム通い

【P:Problem】
* ブログ更新
* 早寝早起き
* 日曜日の朝カフェ

【T:Try】
* 本をよむ時間を確保する。月に1冊。
* スプラトゥーンは夜増やしせずに早起きして朝やる
* 週末の外食回数を減らす

【H:Happy】
* 定期的に温泉に行きたい
* 早起きして散歩して夕方にご飯食べてお酒飲まずに寝たい

【先月のTry】
* 寝る1時間前からスマホをいじらないで本を読む
→ スマホはいじらなくなったけど、スプラトゥーンやってるから意味ない。本をよむ時間が取れてない。

* スプラトゥーンは夜更かしせずに早起きして朝やる
→ 全然ダメ。夜更かしちゃう。

* 週末の外食回数を減らす
→ どちらかは家で食べる、昼は家で食べる等できてきている。常備菜を毎週作ることができたのも大きい。

* 週に1回はジムへ行こう
→平均すると週1だったけど、偏りありすぎ、6月から是正していきたい。

GW開けはあまり予定がなかったのもあって、家の状態を保てた。
多分このくらい予定がないほうが、私の手の上に乗っかる生活ができるのだろうな、と思う。
これから外が暖かくなってくるので、朝の時間を有効活用して円山公園とか登りたい。
Tag:kpt
posted by ira’s at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記