2016/07/08 Fri

新しい花

25596ACD-795C-496A-BFC6-B7D711D1EF65.jpg

黄色いバラとアルケミラモリス。
実家の母よりいただいた。

バラが少しあるだけで部屋が豪華になるなあ。
posted by ira’s at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016/07/05 Tue

2016年06月のふりかえり

前半寒かったけど気がついたら夏っぽくなってきた。
夏服まだ出してないのだよなあ。衣替えしないと。

[[2016年06月]]
【今月のできごと】
* ケンミンSHOW(6/9)
* 友達とひこま豚(6/17)
* OSC Hokkaido(6/18)
* 梅酒を仕込んだ(6/19)
* えにしテックイベント 平鍋さん(6/23)

【ジム】
8回/月
わりとオーソドックスに通えたな。
今月もこの調子で。

【K:Keep】
* お弁当作り
* 家計簿
* ためない・満足いく家事(過ごしやすい家)
* ジム通い

【P:Problem】
* ブログ更新
* 早寝早起き
* 忙しい期間の時間のやりくり

【T:Try】
* 本をよむ時間を確保する。月に1冊。
* スプラトゥーンは夜増やしせずに早起きして朝やる
* 日曜日の朝カフェもしくは円山登山

【H:Happy】
* 定期的に温泉に行きたい
* 寝たい

【先月のTry】
* 本をよむ時間を確保する。月に1冊。
→ 読みきれた本がなかった...継続課題。

* スプラトゥーンは夜増やしせずに早起きして朝やる
→ 全然ダメ

* 週末の外食回数を減らす
→ イベントや懇親会以外ではわりと自宅でご飯を食べていたと思う、継続していこう。

常備菜を作るという週次タスクがうまく行っているので
これを続けられるようにしたい。(家ごはんが捗るから)
週末に両方外出してしまうと一気にリズムが崩れがちになるので、休日に休むこと、意識しておきたい。
Tag:kpt
posted by ira’s at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記