2009/08/30 Sun

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO(一日目)

今年も8/14-16に行われたRSR2009、行ってまいりました。

毎年、毎年、楽しみなこのイベントですが、
今年は夏風邪で直前にダウンしていたこともあり
いつもの年とはちょっと違う楽しみ方をしました。

【一日目】
麻生まで地下鉄〜バスに乗って会場へ。
開場時間の11時ちょっと前に到着。
このあたりやはり、バスは強い。
荷物があまり運べない代わりに、移動が少なくて済む。

入場.jpg


12時くらいにはすんなりと会場入り。
ちょっとだけ小雨のぱらつく天気。

ゲート.jpg



ぐるりとまわりをみてまず最初に気がついたのが、昨年までは入場ゲートのほぼ正面が
SUNステージだったのに、今回はかなり場所がずれたな、ということ。
EARTHテント側がかなり広くなったみたいでした。
入口の正面がさみしくなるからか、新しいオブジェがありました。

オブジェ.jpg


私のミッションである、テント受付(いい場所確保!)を終わらせ
混みそうなグッズを先に買って、友人を待つ。
(友人は車で荷物を持ってきてくれたのだ。)
友人と合流し、テントの設置を終えた後、まずは・・・・

肉!!

普段は真っ先に音楽を聴きに行くのですが
今回は、体調優先。
タイムテーブルとみたいアーティストを厳選していたのです。

しかし、昼から、広ーい野外でビールと焼き肉・・・
これは楽しい!ハマります。
ちょっと日も差してきたし。

日がさした.jpg


夕方からは、お目当てだった
POLYSICSへ。
あれよあれよという間に前の方へ行けたので、踊って楽しんできました。
以前RSRに来た時に、ライブの演奏力の高さに感動したのですが
今回も、やはり素晴らしい演奏&盛り上げっぷりでした。
なんか、周りの人みんなと楽しめたライブでした。

いったんテントで休憩したあと、ストレイテナー
盛り上がる曲は外さない!!!
とびあがってまいりました。


その後再び、肉、肉、ビール。
EARTHテントが近いのもあり、肉を焼きながらも音が聴こえる。
最高なシチュエーションだ、贅沢だったなぁ。

その後、吉川晃司の弾けっぷりを堪能し、
まだまだ夜が長いのはわかっていましたが
翌日に備え、就寝。

しかしまあ、一日中鼻水が止まらず。
ポシェットには常に鼻セレブが入っていたのでした。
posted by ira’s at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Comments
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。