2009年08月30日

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO(二日目)

音楽をバックに肉とビールを楽しんだ一日目、
力をたっぷり残しての二日目であります。

【二日目】
リアルタイムでも少し書きましたが、
早起きをしてまずお風呂。
実は、金曜日中や土曜の午前にいったん帰宅していることが多く
(その時に家でシャワーをしてました。)
RSR会場から近場のお風呂に行ったのは初めてでした。
広いお風呂!最高。
なんだかんだ言って、足が疲れていたので、お風呂で非常に癒されました。
その後、朝マック、食料調達、鼻セレブ調達を済ませ、会場へ。
早めに会場に戻り、レジャーシートのよい場所を確保しました。

そして、着替えて、準備体操して・・・・・

今回のメイン BEAT CRUSADERSのライブへ!
先頭列から2~3列目に陣取り、最初から最後まで踊りまくりました。
とにかくすごいモッシュ(押し合いへしあい)で。
いったんジャンプしたら、左右の人に押されたまましばらく足が地面につきませんでした。
これはライブを通じて初めての経験。地上から浮いたまま移動。
ひえー!!!
楽しみにしていただけあって、心から盛り上がれました。
はじけることができました。

これは、『夢チカ18 RSR特集』の番組企画で作成されたボードであります。
このそばには忌野清志郎スペースもありました。

ヒダカ.jpg


ビークルの後のビールはうまい!!!

ビールもうまいが肉もうまい、ということで、
今日のお昼ご飯も焼き肉です。
友人たちとコンロを囲み、ぐだぐだ楽しんだあと、
小泉今日子を聞くためにGreenOasisへ移動。

green.jpg


のこのこ遅れて行ったので、ほとんどキョンキョンはみることができませんでしたが
ラストの学園天国で、盛り上がってまいりました。

そしてそのまま移動して、奥田民生ひとりポックルを芝生で
うつらうつらしながらまったりと聴きました。
民生がくるりとか、たまりませんでした。

風の中で、民生の声を聴いて、贅沢で幸せな時間でした。

バルーン.jpg


その後は朝に確保したレジャーシートへ移動。
BIGINをまったりと。

BIGINが終わると、うようよとSUNステージに人が!
普段は空いているようなスペースにまでうようよと人が・・・
そうです、UNICORNの時間です!!

飛ばしまくってました。
UNICORNも観客も。
主に昔の曲をガンガンやっていました。
ペケペケ!働く男!髭とボイン!すばらしい日々!!
そして・・・・大迷惑!!!!!

レジャーシートでしたが大盛り上がりでした。
自分も周りも踊ってました><

大満足でテントに戻り、晩ごはん。
ええ、肉です。ビールです。
花火も忌野清志郎の音もテントでまったり楽しみました。

荷物になるから炭を使いきろうという挑戦をして
こんなになったり、

image/2009-08-30T22:56:531


友人が「朝もぎのししとうです」と持ってきた野菜が
どうかんがえても完全なる唐辛子で
涙を流しながらロシアンルーレットをしたり。

テントの時間が多いのも楽しいものですね。
これは、今年一番の新しい発見でした。

そしてそのままおやすみモード。
やはり、体調が万全じゃなかったなあ。
(ビークルにすべて注ぎ切ったというのもある)

テントから音楽を聴きつつ、朝までぐっすり眠りました。
最後の最後、pillowsはうっすら起きてテントの中で
子守歌代わりに心地よく聴いていました。

翌日、早起きしてテントを撤収し、
心地よい疲労と、両手両足のポッキー焼けと、満腹すぎるほどの音楽を胸に、帰宅しました。

ホントに良い二日(三日)間でした!!!

また、来年も行きたいです。
どういう形でも楽しめるのがRSRの素敵なところです。

特に今年は、UNICORN世代の人がたくさん来ていたからなのか、
例年に比べ、子供連れ、家族連れがとても多かったように感じました。
ベビーカーや抱っこしている赤ちゃんとかもいて、
さすがにそれはかなり大変そうだったけど、
家族みんなで夏のレジャーでRSR!!って、それも楽しいだろうなーって思いました。

そういういろんな人が、それぞれに楽しみ方を見つけて参加できるのが
RSRの魅力だな、と改めて気がついた2009年でした。
posted by ira’s at 23:13| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

RSR2009のkyon2 LIVEは盛り上がった様ですね。
私は残念ながらRSRは行けませんでした。

そして今
kyon2の過去のシングルをMEG-CDというシステムで
復刻しようと 頑張っている次第です・・・
Posted by Music Grid at 2009年08月31日 10:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

奮闘の日々・・・Kyon2こと小泉今日子作品はまだまだ先の様です・・・
Excerpt: またまた編成の苦労話で恐縮です! 兎に角 当時のジャケットを再現するのに時間がかかるわけでして・・・ これはKyon2こと 小泉今日子さんEPの場合 メーカーから貸出してもらったEP ..
Weblog: Music Grid スタッフブログ 
Tracked: 2009-08-31 10:37