2009/08/30 Sun

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2009 in EZO(二日目)

音楽をバックに肉とビールを楽しんだ一日目、
力をたっぷり残しての二日目であります。

【二日目】
リアルタイムでも少し書きましたが、
早起きをしてまずお風呂。
実は、金曜日中や土曜の午前にいったん帰宅していることが多く
(その時に家でシャワーをしてました。)
RSR会場から近場のお風呂に行ったのは初めてでした。
広いお風呂!最高。
なんだかんだ言って、足が疲れていたので、お風呂で非常に癒されました。
その後、朝マック、食料調達、鼻セレブ調達を済ませ、会場へ。
早めに会場に戻り、レジャーシートのよい場所を確保しました。

そして、着替えて、準備体操して・・・・・

今回のメイン BEAT CRUSADERSのライブへ!
先頭列から2〜3列目に陣取り、最初から最後まで踊りまくりました。
とにかくすごいモッシュ(押し合いへしあい)で。
いったんジャンプしたら、左右の人に押されたまましばらく足が地面につきませんでした。
これはライブを通じて初めての経験。地上から浮いたまま移動。
ひえー!!!
楽しみにしていただけあって、心から盛り上がれました。
はじけることができました。

これは、『夢チカ18 RSR特集』の番組企画で作成されたボードであります。
このそばには忌野清志郎スペースもありました。

ヒダカ.jpg


ビークルの後のビールはうまい!!!

ビールもうまいが肉もうまい、ということで、
今日のお昼ご飯も焼き肉です。
友人たちとコンロを囲み、ぐだぐだ楽しんだあと、
小泉今日子を聞くためにGreenOasisへ移動。

green.jpg


のこのこ遅れて行ったので、ほとんどキョンキョンはみることができませんでしたが
ラストの学園天国で、盛り上がってまいりました。

そしてそのまま移動して、奥田民生ひとりポックルを芝生で
うつらうつらしながらまったりと聴きました。
民生がくるりとか、たまりませんでした。

風の中で、民生の声を聴いて、贅沢で幸せな時間でした。

バルーン.jpg


その後は朝に確保したレジャーシートへ移動。
BIGINをまったりと。

BIGINが終わると、うようよとSUNステージに人が!
普段は空いているようなスペースにまでうようよと人が・・・
そうです、UNICORNの時間です!!

飛ばしまくってました。
UNICORNも観客も。
主に昔の曲をガンガンやっていました。
ペケペケ!働く男!髭とボイン!すばらしい日々!!
そして・・・・大迷惑!!!!!

レジャーシートでしたが大盛り上がりでした。
自分も周りも踊ってました><

大満足でテントに戻り、晩ごはん。
ええ、肉です。ビールです。
花火も忌野清志郎の音もテントでまったり楽しみました。

荷物になるから炭を使いきろうという挑戦をして
こんなになったり、

image/2009-08-30T22:56:531


友人が「朝もぎのししとうです」と持ってきた野菜が
どうかんがえても完全なる唐辛子で
涙を流しながらロシアンルーレットをしたり。

テントの時間が多いのも楽しいものですね。
これは、今年一番の新しい発見でした。

そしてそのままおやすみモード。
やはり、体調が万全じゃなかったなあ。
(ビークルにすべて注ぎ切ったというのもある)

テントから音楽を聴きつつ、朝までぐっすり眠りました。
最後の最後、pillowsはうっすら起きてテントの中で
子守歌代わりに心地よく聴いていました。

翌日、早起きしてテントを撤収し、
心地よい疲労と、両手両足のポッキー焼けと、満腹すぎるほどの音楽を胸に、帰宅しました。

ホントに良い二日(三日)間でした!!!

また、来年も行きたいです。
どういう形でも楽しめるのがRSRの素敵なところです。

特に今年は、UNICORN世代の人がたくさん来ていたからなのか、
例年に比べ、子供連れ、家族連れがとても多かったように感じました。
ベビーカーや抱っこしている赤ちゃんとかもいて、
さすがにそれはかなり大変そうだったけど、
家族みんなで夏のレジャーでRSR!!って、それも楽しいだろうなーって思いました。

そういういろんな人が、それぞれに楽しみ方を見つけて参加できるのが
RSRの魅力だな、と改めて気がついた2009年でした。
posted by ira’s at 23:13 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

Comments
はじめまして。

RSR2009のkyon2 LIVEは盛り上がった様ですね。
私は残念ながらRSRは行けませんでした。

そして今
kyon2の過去のシングルをMEG-CDというシステムで
復刻しようと 頑張っている次第です・・・
Posted by Music Grid at 2009年08月31日 10:31
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。


奮闘の日々・・・Kyon2こと小泉今日子作品はまだまだ先の様です・・・
Excerpt: またまた編成の苦労話で恐縮です! 兎に角 当時のジャケットを再現するのに時間がかかるわけでして・・・ これはKyon2こと 小泉今日子さんEPの場合 メーカーから貸出してもらったEP ..
Weblog: Music Grid スタッフブログ 
Tracked: 2009-08-31 10:37