2011/02/24 Thu

整体中

腰痛と肩こり治療で、整体に通いはじめました。
今までも何度か通ったことはあるのだけど、いまいちで。

整体やマッサージはかなり体をあずけることになるので、少しでも不安感や不信感があると体が緊張しちゃって治療もうまくいかないんじゃないかなぁって思う。
だから相性や信頼がとても大事。
今回のところはとても相性が良いです。
友人に紹介してもらったのもあって信頼もできます。
(前に横浜に出張してたときの整体もよかったなぁ。)

先生曰く、
「体の歪みは多かれ少なかれ誰にでもあるもので、肩や腰が痛むのは歪みよりも周りの筋肉が固まってることが原因。」
「どうしょうもなく凝り固まってるからほぐす手伝いをするけど、普段から意識して動かすことが大切。」
なそうです。
ごもっともです。

仕事柄、肩とか動かさないし、姿勢は悪いし。
ジムに行っても意識してその辺りのきんにくを動かすことがないからなぁ。

ということで。

image-20110224234351.png

股関節の動きを良くする運動と、先生に教えてもらったストレッチ頑張ります。

両方合わせても10分。

しかしなかなか辛い………

ほんとに使ってなかったのねぇ。

今日は治療の効果でとてもよく眠れそうです!
posted by ira’s at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Comments
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。