2011/04/23 Sat

完成記念

ここ2週間ほど、体調の良くない数日を除き、
ずっとかかりっきりだったものが、今朝、完成しました!!

IMG_9357.jpg

米寿を迎える祖母のお祝いで、親戚に配る冊子です。

私が慣れないWordを使って作成しました。

メインは、祖母の歴史。
年表形式で、大正〜現在までをまとめました。
(Wordで年表を作るのはかなり辛かった……)

そして、祖母・娘息子・孫・ひ孫の写真。

実際に色々情報や写真を集めてくれたのは、親戚の皆さまと両親なので、
自分はまとめただけですが。

歴史を感じました。
こうやって一人の人間が家族を作って、大きくなっていくんだなぁと。
親の小さい頃のエピソードや、
自分の小さい頃のあまりのかわいらしさにもびっくりした。

けっこう大変だったけど、楽しい作業だったな。

ま。まぁ、これから印刷なんですけどね。
来週はプリンタフル稼働だーーー(1冊作るのに1時間近くかかる)

ちなみに表紙は、昨年トイカメで撮影した桜を使いました。

000014

実際に冊子を配る頃は、北海道にも桜が咲いている季節(のはず)です。
posted by ira’s at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Comments
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。