2016/04/15 Fri

Fitbit購入

使っていた万歩計の液晶が見事に壊れたので、新しく活動量計としてFitbitを購入しました。

93E8DA99-5D03-4088-8506-6A174AB4B691.jpg

Fitbit Flex ワイヤレスアクティビティ& 睡眠リストバンド、色はライムです。
腕につけているだけで、次のことが記録されます。
* 歩数
* 歩いた距離
* 消費カロリー
* アクティブな時間
* 睡眠状態

あと、自分で入力することで摂取カロリー、水分摂取量、体重も管理できます。

使ってみてそろそろ1週間というところですが「睡眠状態」のチェックができるのがとても良い。
トイレに目覚めたりすることが結構あるのですが、それが何時だったのか、そこから寝付くまでどれくらいかかったか、寝返りを何回うったかなどが記録されている。
朝、目覚めが悪いなあって日は、かなり寝返りをうっている。
昼寝などでぐっすりすっきり!ってなった時は微動だにしていない。おもしろい。

つけてから目標歩数に達した日が1日もないので、もう少し頑張りたい。

posted by ira’s at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Comments
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。