2016/05/16 Mon

増毛日本酒&温泉旅行

今年のGWは遠出の予定はなかったので、近場で、普段行かなくて、ゆっくりできる場所に1泊くらい行きたいなあと考え、増毛町に1泊2日で温泉旅行(日本酒旅行)へ行ってきました。
以前、友人たちと國稀酒造に日帰りで行ったのですが、公共交通機関を使わないと日帰りじゃ飲めない...
オロロンラインのドライブも楽しみたかったので、温泉宿に1泊しつつ、日本酒を楽しむことにしたのでした。

行きはオロロンラインをドライブ。
もっと海沿いの気持ち良い道かと思っていたら、増毛までは殆どトンネルだった...
けっこうつまらない...
(翌日走った増毛→留萌は海沿いきれいで気持ちよかった)

ホテルに車と荷物を預けて國稀酒造へ。
P5036825
それなりに人はいたのですが、じっくりと試飲係のお話を聞き、ほぼすべてのお酒を試飲してから、購入。
帰り車だし!と思って結構な数購入したのだけど、ここからの移動はほとんど歩きだったので、お酒を運んでいた夫はなかなか重そうだった。(最後に買えばよかった)

かまぼこやたこザンギ(とお酒)でお昼ごはん。
増毛町(ましけちょう)に来ています。
その場で揚げる、エビかまぼこ。フワフワで美味しかった〜

たこザンギとお酒。タコが柔らかかった〜!


休憩の時にカフェで飲んだシードルが美味しかったー!(帰りにシードルと洋梨シードルを買った)
蕎麦ミニパフェと増毛フルーツワイナリーのシードル。
蕎麦茶のアイスクリームと、蕎麦の寒天。香ばしくて美味しかった!


夜はホテルで温泉に入ってゆっくり。
早々に携帯の電源を切って、オフライン状態で楽しんだ。

翌日も朝に温泉。
その後、留萌へ移動し、お寿司!
お鮨美味しかった。美味しかった…(余韻に浸ってる)


帰りは内陸(国道12号線)を通って、道の駅によって野菜を買ったりしながら帰宅しました。
明るい時間に自宅についている余裕の日程。
楽しい小旅行になりました。
posted by ira’s at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Comments
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。