2016/05/18 Wed

麻生で美味しいご飯食べました

もう先月の話なのかとびっくりしつつ。
4月の末に行った札幌@麻生でのご飯の話。

友人がそのお店で臨時バイトをしていたのだけど、お魚がすごく美味しそう!
他にも美味しいものがたくさんあるよ、ということで、バイトのない日に一緒に飲むことにしました。
ちょうど最近北海道に帰ってきた友人の都合もあったのでみんなでワイワイ。

お刺身盛り合わせ、珍しいお魚がたくさん。
北海道に帰ってきた友人のおかえりなさい会!
珍しく魚がたくさん。オジサン。


カワハギと肝のお刺身。日本酒にとても良く合いました。
カワハギの肝のお刺身。めっちゃ美味。


お肉も美味しいのです。サフォーク。嫌な獣臭さがない。旨味はある。
サフォーク。ラム。嫌ではない臭みが良い。北海道って感じ。


豚肉も美味しかった。ルスツだったかな...ブランド豚でした。
IMG_0653.JPG


〆?に頼んだブルーチーズのニョッキ。これまたお酒に合う。
ブルーチーズニョッキ。これまた濃厚でお酒が進んだ。


この他にもメニューが沢山で(壁に沢山おしながきが貼ってある形式)、どれを頼むかとても迷いました!
写真はないですが、梅水晶(サメ軟骨梅肉和え)などちょっとしたおつまみも美味しい。
氷の代わりに凍らせたレモンがたっくさん入ったチューハイが進みすぎた!(このチューハイがまたレモンぎっしりで美味しい)

また食べに行きたいなー。
posted by ira’s at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Comments
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。