2005/09/16 Fri

Bダッシュ

ちゃちゃんちゃっちゃちゃんチャン☆

社会人になってから1年と半年。
ずっと我慢していたのですが、買っちゃいました。

GAMEBOYミクロ

GAMEBOYmicro(ファミコンバージョン)
箱の中には有名なマリオとピーチのラストシーン。
実はプレステ(しかも1・・今はPSoneなのね)も知人がプレステ2を買ったついでに
貰い受けた(形になった)し、
ゲーム本体を買うのは10年ぶりくらい。

画像が汚かったらやめようかと思っていたんだけど
カラーなんだ。素直に驚いた。
よく考えればいまどき白黒なわけないか・・・

もちろん買ったゲームはスーパーマリオブラザーズ。
これからたっぷり楽しみます。

・・・とはいっても致命的にゲームセンスがない。
RPGはハマルので根気で完全クリアするんだけど。
ピーチ姫に会える日はいつなのだろう・・・・

ここ最近「最後に上を向いて飲みきるのが嫌だから」という
理由になっているのだかなっていないんだかわからない理由で
500mlの紙パックジュースを500mlペットボトルの替わりに
仕事中よく飲んでいる。一日1本ペース。
もちろんストロー。

たいていはリプトンの紅茶シリーズなんだけど、たまには冒険もする。
昨日は「つぶつぶ食感飲料 つぶっとゼリー オレンジ&カシス」
という、ゼリーの食感もありつつ、カシスの味がするのに
なぜかノンカロリーのジュースにした。
今日のお昼過ぎにネットを見たら
自主回収のニュースが

これにはちょっとビックリ。
でもまぁ製品自体に問題はないみたいなので大丈夫。
なんだか500mlペットよりもお得感と満足感があるので
来週からも紙パックに手を出すでしょう。

リプトンは

・秋期限定グレープ
・アップル
・レモン
・ピーチ
・マンゴー
・ミルク

を今まで飲んだ。
マンゴーやピーチはなかなか出会わない。
近くのコンビニは気まぐれなのか毎日出ている商品が違うんだ。
リモーネの方が甘さ控えめで紅茶っぽいことは事実なんだけど。

・・・同じリプトンでも販売元の会社は違うってことを
今日リンクを調べてはじめて知った。
ひとつ物知りになった気分です。

ちなみに一番おいしい紅茶飲料はリプトンティーソーダスパークルだと思う。
あんまり売ってないんだけどね・・・

23:45

30分ほどゲームしました。
・・・1-3から全く進めません。
1-4に運よく1回進みましたがすぐGAMEOVER。
8割以上小さいマリオのままです。

4面にワープしてみてもイガイガで一撃です。

道のりは険しい・・・
1年は遊べる気がする。1面付近で・・・
posted by ira’s at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Comments
Edit Comment
※承認制のためコメント反映までに時間がかかる場合があります。

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TrackBack URL


※承認制のためトラックバック反映までに時間がかかる場合があります。